sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

Half Birthday

今日、2月11日にヒカリは生後6ヶ月になりました。1才の誕生日からちょうど半分なので Half Birthday ってことで。

最近は寝返りもできるようになりますます可愛くなりました。まだまだ完全ではありませんがこれまでに三回、一回転(寝返りでうつ伏せになった状態から再び仰向けになる)にも成功しました。私はまだそのうちの一回しか見ることができていませんが。

最初は怖がっていた「高い高い」にも最近はニコニコ笑ってくれます。横向きに抱っこして飛行機のように振り回すとコレにもメッチャ喜びます。

首が完全に座ったので扱いがとても楽になりました。両脇を抱えて抱っこしようとすると、自ら首に力を入れて抱っこされる準備をします。これがメッチャ可愛い(笑)自分が今から抱きかかえられるってのをちゃんと分かっているというところがたまらなく可愛い(笑)

離乳食も始めました。最初はお粥、最近はジャガイモ、にんじん、大根まで食べられるようになりました。

次にできるようになるのは「お座り」でしょうか。これからももっともっと楽しみですね。