sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

新しいメガネを購入

と言っても私のではなく奥さんへの誕生日プレゼントなんですが。

昨日は奥さんのウンジュウウン歳の誕生日でした(笑)まぁ私と同い年なので知ってる人は知ってるでしょう。今年は数週間前から何が欲しいか考えてもらうようにお願いしてたのですが、それが今日購入したメガネだったんです。奥さんのメガネは高校生の時にお父さんに購入してもらったもので、それを今日まで大事に使ってきました。しかし、当然年齢とともに視力の方も悪くなる一方で、夜になってコンタクトを外した後から寝るまでのわずかな間、しかも家の中でしか掛けられないくらい度数は合っていませんでした。ちなみにメガネ屋さんで計ってみたらメガネをしているのにもかかわらず0.3しかありませんでした(笑)

奥さんの希望としては車の運転ができる程度の度数は欲しいとの事。早速メガネ屋さんへ行き、好みのフレームを選ぶところから始めました。

………

色々と見た結果、ようやくコレだ!というフレームが見付かりました。まぁ正直色々見過ぎて最後の方はどれ掛けても同じにしか見えませんでしたけどね(笑)

1.0は見えすぎなので0.9ぐらいにしてもらったんですが、レンズの調整のためできあがりは来週になるそうです。お気に入りのメガネを買うことができたので奥さんは満足そうでした。ヒカリはメガネ屋で奥さんを待っている間、一回も泣くことなくお利口さんにしてくれていました。

その後はケーキ屋でちょっと休憩。誕生日のケーキを早めにいただきました。ちょうど昨日買った、ヒカリが椅子に座る用のベルトを持ってきていたので座らせてみることにしました。

f:id:ryskyshd:20090614172400j:image

f:id:ryskyshd:20090614172441j:image

おっと、顔がだいぶ写っていますがまぁギリギリ許容範囲内でしょう。最後におまけ。

f:id:ryskyshd:20090614182533j:image

出産祝いに奥さんの元職場の方からいただいたおもちゃですが、最近ようやく遊べるようになりました。木のビーズを上手に指で転がしてますね。