sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

禁煙生活継続中。

どうも、リョウ(@ryskyshd)です。

突然ですが、今年の1月1日から禁煙してます。

前々からやめないかんなとは分かっていながらなかなか実行できず、何かきっかけがないとっていう口実で延ばし延ばしになっていました。

 

が、さすがに年が変わるってのはやっぱり大きな節目であり、ここを逃したらもう1年は確実にやめないだろうなって思ってとにかく止めてみました。

というのも、心の奥で密かに考えていたのが、iPhoneへの乗り換えを機に禁煙できたらなってこと。

昨年末からiPhone5に乗り換えることは自分の中で勝手に決めてました。

 iPhone買ってそれに夢中になれば禁煙ぐらいできるんじゃない?ってね。

 

で、現在1ヶ月経過です。

 

f:id:ryskyshd:20130131232225p:plain

 

上のスクショはiPhoneアプリのStreaksです。

 

Streaks - Motivational Calendar 3.3.3(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Fanzter, Inc. - Fanzter, Inc.(サイズ: 7.7 MB)
全てのバージョンの評価: (352件の評価)

 

モチベーションを維持するには、これまで自分が達成できたことを振り返ることができるアプリを使うと大変便利です。

このStreaksはUIもシンプルで見やすいので気に入っています。

アイコンバッジにも対応していて、ホーム画面に置くと継続日数が表示されますので、それを見るだけでもモチベーションがアップしますね。

今はまだ時々、無性に吸いたくなる時がありますが、そんな時はStreaksのアイコンバッジを見るとほぼ立ち直ります。

iPhoneすげぇ!