sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

ヒカリのお誕生日会in実家

今日はうちの実家でヒカリのお誕生日会をしてもらいました。奥さんの両親も呼んでみんなで賑やかに祝ってもらいました。ヒカリにとってはそれぞれのじぃじとばぁばには個別に慣れてきたんですが、今日のようにそれぞれに慣れた状態で両方のじぃじとばぁばにいっぺんに会うのは初めてなので最初は緊張気味でしたが、徐々に慣れてきました…てか訳分からん文章ですがそこはスルーで。

f:id:ryskyshd:20100815130030j:image

じぃじにもらったぬり絵で遊んでます。

f:id:ryskyshd:20100815135920j:image

そしてケーキ!

f:id:ryskyshd:20100815140041j:image
f:id:ryskyshd:20100815140054j:image

二枚目の写真、よく見るとろうそくの火が揺れてるの分かりますかね?今日のためにハッピーバースデーの歌を歌った後に「フゥ〜!」ってするんよって教えてた甲斐あって見事に「フゥ〜!」としてくれました。写真の奥の方ではなかなか「フゥ〜!」ってしないヒカリにヤキモキして自分が「フゥ〜!」ってしようかと言わんばかりに乗り出してきてるじぃじの口がチラッと写ってますね。

昨年にも家族・両親みんなでヒカリのお誕生日会をしたので今年で2回目。これから毎年の行事になりそうですが…何歳までやらせてくれるでしょうかね。11月には下の子も産まれるので年2回の恒例行事にしていきたいですね。