sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

ヒカリは縦横無尽

最近のヒカリは本当に元気です。来月の11日には10ヶ月になるんですが、ようやくハイハイができるようになりました。つい先日、仕事中に奥さんから写メールが届きました。

f:id:ryskyshd:20100810002930j:image

上の写真は自宅の寝室なんですが…和室に座らせていたはずのヒカリがいつの間にか寝室の方に入って扇風機を触っているところなんです。うちの自宅の和室から寝室に入るまでには、まず和室からリビングに出てリビングのドアを抜けて廊下に出た後、さらに寝室のドアを抜けなければなりません。最近は暑くなってきたのでそれぞれのドアは開けっ放しにしてあります。それでヒカリは奥さんが見ていない間に和室から寝室まで移動してたんですね。見付けた奥さんは急いで電源コードを抜いたそうです。

ほんの数日前までは考えられませんでしたが、今のヒカリにとっては家の中ならどこにでも行きたい放題です。だんだん本当に目を離せなくなってきました。

もうひとつ。ヒカリは起き上がる時、仰向けの状態からまず寝返りしてうつ伏せになり、足を開いて踏ん張りながら両手を使って体を起こしていきます。そして完全に座ってしまう前に必ずこのポーズをします。それがこちら。

f:id:ryskyshd:20090524193938j:image

これ、何というポーズなんでしょうか?高這い?腕立て伏せ?何でこんなポーズをするのか分かりませんが、可愛いのは確かです(笑)