sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

福岡に帰ってきました

いい加減に更新しないと何だか気持ち悪くなってきたので久しぶりのエントリーです(笑)

突然ですが、上のタイトル通り、今年の8月に地元の福岡に帰ってきました。といっても単なる里帰りではなく引っ越しです。えぇと、もう一回言いましょうか…福岡に引っ越してきました。

細かい経緯はガバッと省略しまして、要するに転職です。11月から新しい職場で働けるよう…現在転職活動中なんです。ほんとは新しい仕事が決まってから更新しようと思っていましたが、さすがにそんなに甘くないわけで…まぁとにかくブログでも更新してちょっと気晴らしでもしようかという心境です。

さて、愛娘のヒカリは先月の11日にめでたく1才となりました。私と奥さん両方の実家に近くに住み始めたので、先日両親を家に呼んで誕生会をしました。餅を踏ませたり背負わせたり…ヒカリは号泣しましたけどね。

奥さんの両親は特に嬉しいようで、毎日のようにヒカリに会いに来てくれます。この間も近くの遊技施設がある場所まで散歩に行きました。

f:id:ryskyshd:20090924165155j:image

f:id:ryskyshd:20090924165529j:image

まだ完全に歩けてはいませんが、つい先日、奥さんの友人が遊びに来ていた時に念願の第一歩が出たようです。その後、私の見ている前で三歩ほど(ダダダッという感じですが…)歩いてくれました。もう少ししたら完全に歩けるようになりそうです。