sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

ヒカリが風邪引いた

先週私が風邪を引いて鼻水と咳が出てたんですが、昨日になってその風邪が奥さんとヒカリに移ってしまいました。奥さんは花粉症とも重なってつらそうです。ヒカリは普段通り元気に遊んでいるんですがいつの間にか鼻水がダラ〜と出ています。ダラ〜というかドバッと出ています(笑)体温を測っても微熱程度ですし咳もしていないのでそんなに心配はなさそうですが、ヒカリにとっては初めての風邪なので用心するに超したことはないでしょう。

会社でも私とペアで回っている後輩の女の子にも移してたようで金曜は早退してました。事務員さんも鼻水がひどいようです。そもそも風邪って何で引くんでしょうね。てかこの世に風邪って必要ですか?(笑)