sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

花見に行ってきました

先日予定していた通りに今日は近所の公園に行って花見をしてきました。

f:id:ryskyshd:20090411132254j:image

天気が良すぎて少し暑いくらいでしたが、日陰に入ると風が吹いて気持ちよかったです。桜もいい感じでした。家の周りとか場所によっては葉桜になりかけているものも多い中、今日行ったところではまだまだ綺麗に咲いていました。少し風もありましたので桜吹雪も見ることができました。

f:id:ryskyshd:20090411132259j:image

適当な場所にレジャーシートを敷いて弁当タイム。奥さんが朝早くから起きて…いや、正確に言うとヒカリが6時に起きたので、起こされて…お弁当を作ってくれました。

f:id:ryskyshd:20090411130506j:image

…焼きそば多くね?(笑)いやいや、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

ヒカリは私たちが食べている間はじっと座っておもちゃや散ってくる桜の花びらで遊びながら大人しくしていてくれました。前回に引き続き、勢い余ってヒカリの写真を。

f:id:ryskyshd:20090411132001j:image

f:id:ryskyshd:20090411132056j:image

f:id:ryskyshd:20090411132214j:image

他にもたくさんの家族連れが来ていましたが、公園の中心ではなくちょっと離れた別の場所にある小さな公園でしたので想像していたよりも多くなく、快適に過ごせました。ヒカリがもっと大きくなったら今日見た他の家のお父さんみたいに子供とサッカーしたりバドミントンしたりするんでしょうね。体力作りせないかんなぁと…