sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

ヒカリ、2歳の誕生日!

今日はヒカリの2歳の誕生日!今日は家族でマリンワールドに行ってきましたよ…この台風の中(笑)まぁ風が少し強くて心配でしたが雨も思ったほどひどくなくて大きな問題ではなかったです。室内だし。

ヒカリにとっては初めての水族館なので怖がるかなとは思っていましたが、案の定初っぱなのフグに「恐い!」と。

f:id:ryskyshd:20100811104257j:image

そりゃ恐いわ。大人でも少し引くし。何ちゅう顔しとんだ、フグ。

今日のメインはイルカのショーです。まだ少し時間があったので館内をちょっとだけ見て回ります。

f:id:ryskyshd:20100811104451j:image
f:id:ryskyshd:20100811105110j:image

そして、11:00からのイルカショーを観に行きます。

f:id:ryskyshd:20100811105648j:image
f:id:ryskyshd:20100811112850j:image

その後、1階のレストランで昼食…の前にイルカの水槽を下から見ます。

f:id:ryskyshd:20100811115320j:image
f:id:ryskyshd:20100811124200j:image

髪型が変わっているのは食前と食後だからです(笑)

その後は館内を順路通りに見て回ります。

f:id:ryskyshd:20100811125223j:image
f:id:ryskyshd:20100811125402j:image

こっち見んな!(笑)

f:id:ryskyshd:20100811125652j:image
f:id:ryskyshd:20100811130101j:image

ヒカリは少し怖がりながらも嬉しそうに見て回ってくれました。

f:id:ryskyshd:20100811130726j:image
f:id:ryskyshd:20100811131204j:image
f:id:ryskyshd:20100811131346j:image

パノラマ水槽周辺は暗くて写真が上手いこと撮れませんでした。

f:id:ryskyshd:20100811130304j:image
f:id:ryskyshd:20100811132539j:image
f:id:ryskyshd:20100811132901j:image
f:id:ryskyshd:20100811133158j:image
f:id:ryskyshd:20100811134308j:image

今回初めてヒカリを連れて家族で水族館に行きましたが、とても楽しかったです。ヒカリもまぁそこそこ喜んでくれた感じが出てて良かったと思います。天気が悪くて外で写真が撮れなかったのは残念でしたが、それはまたの機会にということで。イルカのショー、ラッコの食事、アザラシの食事などショー的なものは全て観ることが出来ました。お盆前の平日だったのでお客さんもそんなに多くなくて程よかったと思います。次はいつ来れるでしょうかね。下の子が産まれて何ヶ月かしたらまた来たいと思います。

本当はこの後、誕生日のお祝いで晩ご飯を一緒に…と思っていましたが、会社の事務の子が辞めることになって今日はその子の送別会なんです。なのでこれから行ってきますので、こんなに張り切って即エントリーなのでした。