sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

トトロはもう終わり?

ついこの間のエントリーでヒカリがトトロに大ハマりしているということを書いたばかりなんですが、その時についでに作った「崖の上のポニョ」のDVDを観てからはどうもそっちのほうにハマったようなんです。一日に3回以上は繰り返し観ていたトトロも今では全く観ていない様子。その代わりにポニョは毎日1回以上は必ず観てるとか。B型なので私に似て熱しやすく冷めやすいのかも。

f:id:ryskyshd:20100726213040j:image

まだトトロにハマッていた頃の写真。いっちょまえにパソコンを占拠して観ています。

f:id:ryskyshd:20100726214744j:image

アゴアゴ!(笑)

さて、そんなヒカリですが、いよいよ明後日、8月11日に2歳の誕生日を迎えます!思えば去年の今頃、前の仕事を辞めて大阪から福岡に帰って来た頃はヒカリはまだ1歳にもなってなかったんですね。福岡に帰ってきてからのこの1年はかなり早かった気がします。よくこんなクソ暑い時期に引っ越しなんてしたもんだと奥さんともよく話しています。

そんなヒカリに奥さんの実家からちょっと早い誕生日プレゼントが届きました!

f:id:ryskyshd:20100808165851j:image

おもちゃのキーボードセットです。たかがおもちゃ、されどおもちゃということで見た目の印象とは違ってかなり高性能なんです。音色はピアノの他にベース、トランペットなど複数あり、リズム隊も完備。デモ音源も8曲付いてさらにはマイク機能、録音機能まで付いています。ヒカリそっちのけで親の方が楽しんでたりして。奥さんは元保育士なのでピアノはそこそこ弾けます。そこそこですよ。そこそこ。私は「ねこふんじゃった」を教えてもらって楽しんでます。もともとこのキーボードはゆめタウンにあって、そこのお店では実際に子供が遊べるような見本というか試供品…じゃないか、とにかくそんな感じで行くたびにヒカリが弾いて遊んでいたものでした。なので、それが自分の家に届いた時にはもうテンション上がりっぱなしだったらしいです。そんだけ喜んでくれたらおじいちゃん、おばあちゃんも嬉しかろうということで写真を一枚。

f:id:ryskyshd:20100808172326j:image

この椅子付きというのがポイント高いような気がする。チョコンと座っている感じがたまらなく可愛…まぁまぁ。

最近ようやくパパは遊んでくれる人みたいなイメージが定着したのか、私が帰ると遊んで遊んでビームがすごいんです。奥さんが妊娠中でお腹が大きいのであまり抱っこできなかったりするのも影響してるんでしょうね。私に絡んでくる様がたまらなく可愛…まぁまぁ。