sorairo

日常、子供、iPhoneのこと。

はてなに移行しました。

これまでは独自ドメイン取ってWordPressでカスタマイズとか色々と楽しんで頑張っていましたが…最近はそんな時間もなく疲れましたし、近頃はブログの更新すらままならない状態でして、このままではドメイン代もサーバー代も勿体ないということで思い切ってフリーのブログサービスに移行しました。
はてブを結構使うので何となく安易に「はてなダイアリー」にしてみました。知っての通り、私は気まぐれなのではてなが気に入らなければgooに移るかもしれないし、またWordPressに戻る可能性もなきにしもあらず…いや、多分移行してもフリーのブログになると思います…それかmixiの日記に引きこもる可能性も…まぁまぁ…

これまでのブログはヒカリ関係のエントリーだけ残しました。他のは躊躇なく消せたんですがヒカリのだけは何か消すのが忍びなかったので。写真のアドレスとかこれから徐々に移行はしようと思います。ただし、これまでにいただいてたコメントは移行できませんでしたので(方法はあったのかもしれませんがそこまで深く調べてません)すいません。これからはヒカリの成長記録をメインに書くつもりですが、もしかしたら文房具のこととか、もしくは文房具のこととか、はたまた文房具のこととか…余計なエントリーが入ってくるかも。

とにかくきまぐれな私ですが、どうぞよろしくです。あ、もしこの引っ越しに気付いた人はこのエントリーにコメントしてくれると助かりますです。まぁどれくらいの方に見ていただいているかは分かりませんが、私の思い当たる範囲で言うと…多分4〜5人なので大きな問題はないと思われますが…それにもし「どこに移ったと?」的なことだったら直にメールくれるでしょうから。

最近の話を少し。とりあえず仕事に使える資格として「住宅ローンアドバイザー」に合格しました!登録すれば私も住宅ローンマスターですよ、ふふふ。10月にある試験が本当のメインですけどね!そっちが合格したらもうこの業界で恐いものはないですね〜頑張ります。

最近のヒカリと言えば、ついこの間テレビであった「となりのトトロ」に大ハマリ。DVDを作ってあげたら一日中観ているそうです。オープニングの歌とサツキとメイが新しい家に来て裏口を開けた時に「まっくろくろすけ」がブワァーと出た後二人で大声を出して「ワァー」と叫ぶところと「♪まっくろくろすけ出ておいで〜♪」と歌うところとお父さんと3人でお風呂に入っている時に風が強くて家が壊れそうでサツキとメイが何となく恐いなと感じたところでお父さんが急に「ワァーハッハッハ!」と言うところとメイが初めてトトロに出会ってお腹の上でまどろむところが好きみたいです。

写真も一枚。焼き鳥を食べているところなんですが、食べやすいようにわざわざ一番先端に鶏肉を挿しているのにもかかわらず、親の真似をして一番奥に挿してあるお肉を食べる時のように棒を横にして食べている時の一枚です。

f:id:ryskyshd:20100723124415j:image

写真がデカイのどうにかならんとですかね。色々分からんことだらけですな。馴染むまではこんな感じでいきます。